コエボナーレ終わりました

10月に1カ月間開催されたコエボナーレが無事に終了しました。

移住してから初めての展示に、初めてのワークショップ、と初めて続き。

毎週たくさんの方々が来てくれて、でもアットホームでのんびりしてて、

すごく素敵な時間を過ごせた日々でした。

 

会場もとても素敵で、主催者のご夫婦の人柄もあって、訪れた人みんなが笑顔になる

そんなイベント、他にはなかなかないだろうなあ、なんて。

木版画ワークショップもありがたいことに定員いっぱいになりました!

早い人は1時間、丁寧な人は3時間かけて完成させていました。

中には、息子さんが描いた絵をお母さんが彫る、という合作も。

 

 

みなさん、自分の作品が刷りあがった瞬間はもちろん、他の方の刷りあがりの瞬間にも

「おぉ~!」と歓声を上げていて、その様子はなんだか見ていて私が嬉しくなりました。

そう!木版画って、やっぱり刷りあがりが楽しいんですよね~!

 

いつもは一人でやっているので、“みんなでワイワイ”も楽しいものでした。