明けましておめでとうございます!

2020年が始まりました!

昨年は、かなり怒濤の展示&制作ラッシュでした。

今年もそれに続いていきたいですが、展示の回数は少しセーブしようかな。

とにかく日々を大切に送っていきたい。あっという間に過ぎた一年を振り返って、そう思います。

まあどうやったって、日々はあっという間に過ぎていくものですが…。


結局良いものを作るためには、時計や時間に縛られない精神が必要だと感じています。

効率よくっていうのも大事ですけどね。


今年の目標、小さなところでは「時計を気にする回数を減らす」…遅刻の回数がさらに増える可能性あり、ですが…。

そして、大きな目標は「大きな心でおおらかに」。

どーんと構えて動じない人間になりたいものです。

なかなかそうはなれないけれど、だからこそここで宣言しておきます。

自分のやるべきことをひたすらコツコツと。

その時その時に、良いと思ったことを信じて積み重ねていくしかないですね。

そのやるべきことの筆頭には、制作がどどーんと鎮座ましましているわけでして。さらに、その制作過程の一つ一つに同じことが言えるわけですから、結局最初に言った「日々を大切に送る」ってことになるんだなあ。


その結果、良い作品が生まれてくると信じて、やっていきたいと思います!

長くなりましたが、元日に書く今年の抱負とさせていただきます。